PMSのイライラ

あなたは健康ですか?寝不足や無理なダイエット、ストレスで生理が遅れていませんか?女性特有の月経前症候群(PMS)や女性ホルモンのバランスの崩れによる生理不順、免疫力が落ちれば性行為以外での性病になってしまったり。また多くの女性が高齢出産の傾向にあります。妊娠や生理について、自己管理も大切。自分のからだは自分でケアしましょう!

PMSのイライラ

PMSのイライラ

生理前ってイライラしますよね・・・


しかも月経前症候群があるあなたにとっては、その時期は最も不快なときです。
イライラにプラスして、生理痛、肌荒れ、情緒不安定、だるさ、疲れ・・・・
生理前というだけで、一気にこのようなマイナスアイテムがどどっと押し寄せてきます。
しかも、お肌の調子が悪くなるので、にきびができたり、お化粧のりが悪くなったり、
更にテンションが下がってしまい、心も塞ぎがちになってしまいますよね。。。
まさに、悪循環。

月経前症候群と診断され、クリニックで処方されるお薬だけに頼らず、
自分自身でも自己ケアすることが、生理時期を乗り越えるポイントです。
症状がぐ~んと改善されます。もちろん精神面においても。

基礎体温 イメージ イラスト


まずは、基礎体温を測って自分が月経前だと認識することが必要です。
気分を落ち着かせて、家族や友達、大切な人たちに対して、
「あ~月経前だから体調良くないからごめんね!」
と周りにも心配させないよう、防御策が打てますよね。


そして、食生活をきちんと見直すこともとっても大事。


ビタミンや食物繊維、野菜を多く摂取するよう心がけて下さい。
適度な運動、適度な気分転換で、頑張りすぎないよう、考えすぎないように!
ムリは禁物ですから!

あと、職場でカフェインをとり過ぎないようにご注意下さい。

また、生理前にお肌のスペシャルケアをして、お肌の調子を整えましょう。
アロマテラピーや自己投資をすることで、気分転換することも大事なポイントです。

月経前症候群と上手く付き合っていくためにも、
自分で生活改善や気分転換を積極的に行いましょう。

PMSのイライラは、あなた次第で改善することができるのです。

月経前症候群、PMSをセルフケアしよう!

PMSのイライラをセルフケアするためには、サプリメントやお肌にいいものを摂取したり・・・
健康茶やハーブティなどで気持ちをリラックスさせたり・・・
サロンや美容院に行き自分のための時間を作ったり・・・
生理前のちょっとしたケアが、あなたの心とカラダをチャージしてくれます。


→女性のボディメンテナンスサプリとして話題の「ピクノチャージ」って?

→あのロクシタンのピュアシアバターはほんっとに使える!

→オズモールで気分転換して。自分のための時間を作ろう。
オズモール 美容院

→九州天草産のシモン茶で健康管理を・・・

→テレビでも紹介された、イタリアン大麦ノンカフェインコーヒー「オルゾ」

 

このページの上へ▲

子宮筋腫
子宮動脈塞栓術って?
子宮筋腫をもっと知る
子宮筋腫と妊娠
子宮筋腫の手術
子宮筋腫の治療
子宮筋腫の症状
子宮内膜症
ピクノジェノールって?
子宮内膜症と妊娠
子宮内膜症の症状
子宮内膜症の治療
子宮内膜症の手術
高齢出産
妊娠!高齢出産
高齢出産、限界年齢って?
高齢出産のリスク
帝王切開、二人目は・・・
妊娠と基礎体温
妊娠・排卵検査薬
基礎体温と排卵
基礎体温表
基礎体温
妊娠の兆候
つわり
妊娠初期、ママのカラダ
妊娠とおりもの
妊娠?症状セルフチェック
産後ダイエット
妊娠線・セルライトケア
産後ダイエット
頭皮のエイジングケア
頭皮の健康は顔に現れる
生理
産後の生理
無排卵月経
ピルについて
妊娠生理?着床出血
生理痛
生理不順
月経前症候群 PMS
PMSのイライラ
PMSの治療
PMSの症状
セックスレスについて
セックスレス解消法
セックスレスの悩み
当サイトについて
リンクについて
免責事項
HOME
女性のためのリンク集
女性の美容と健康リンク4
女性のお役立ちリンク
女性の美容と健康リンク1
女性の美容と健康リンク2
女性の美容と健康リンク3
PMSの病院リンク